祖父母が農家をしていたので、小さい頃から採れたての新鮮な野菜を食べる事が出来ていたからなのか、小さい頃から野菜は大好きでした。嫌いな野菜は、子供の頃も今もないですね。新鮮な野菜なら、どんあ調理法でも美味しいなと思います。中でも好きなのは、漬物です。小さい頃は、祖母が漬けてくれていたのを、おやつ変わりに食べていました。大人になった今でも、居酒屋に行くと、サラダよりも漬物を頼む機会が多いです。昔は、浅漬けが大好きでしたが、最近はそれよりも癖のある古漬けやぬか漬けなどを好むようになりました。ぬか漬けは、揉んでつける液だれを買ってきて、毎日漬けています。ぬか床をやってしまうと、あまり旅行とかにも行けなくなると聞いたので、そこには手を出していません。ペットは、旅行中もペットホテルなどで預かってもらえますが、ぬか床はどこも預かってくれないですから。古漬けは、小さめの樽を購入してきて、今は白菜を漬けています。唐辛子を多めに入れて、酸っぱく美味しく仕上がっています。